■銀魂46××遊びは20歳になってからs横手美智子c麦野アイスd吉村文宏g杉野昭夫

1話遅れ。
◇こっ、・・・・これも素晴らしい。最高だ。
どーしよーもなく<オヤジのノリ>としか言いようがないが、いまだかって、キャバクラに貢ぎ物をする男達、または強制的に貢がせる女達、そしてドンペリ貢ぎ合戦という、この上も無くしょーもないテーマで、カオスな放蕩の限りを尽くし、意味も目的も教訓もなく、30分を塗りつぶしたアニメってないんじゃ・・・・


しかも、これ午後6時ごろやってんだよね。誰を視聴対象にしているのか、果たしてその時間帯に見ている正しいおぼっちゃま、お嬢様がたに見せていいものなのか、そもそも彼等彼女らがおもしろがるものなのか、そういうことを一切考えずに、突っ走っていますね。
こういう男気、大好き。


全編素晴らしいが、特に、べろんべろんに酔っぱらった若本さん声の松平のとっつあんが最高。
これも、むちゃくちゃ癒された。嫌な現実を忘れてしまいました。


◆◆以下メモ◆◆
・但し、作画がすごーい味わいの深い微妙さ。20年以上まえの、人間の動きをあまり研究できていない時代に描かれたかのような仕草作画の連発。杉野昭夫さんが作画監督なのだけど、中国への外注で苦しかったんでしょうか。


「ちなみに、アニメはツライ上に儲からない仕事なんで、先生はあまりすすめないけどな。」