■仮面ライダー電王07ジェラシー・ボンバーs小林靖子d石田秀範

良太郎の姉が気になる。
そもそもここは喫茶店なのだろーかという疑念もあるが、客をほったらかしにして、黙々読書したり、ボンヤリと虚空を見つめていたり。
回りには彼女を見つめる(コミカル調のドラマだからいいが)現実にいたらキモチワルイ男の人達のねっとりとした視線が・・・・・・・
この状況に耐えられるからには、視線を集めることに快感を見いだす人物であるか、よっぽど鈍感である必要がある。


モノガタリの設計として、「天然の鈍感」が属性としてこの人に付与されているようなのだけど、個人的には前者の「教祖様体質」と故意に誤読してこのシリーズを見ていきたい。(・・だってそうじゃなきゃおもしろくないじゃない?・・ええっ、そう思うのはワタシだけですか。そうですか。)ああ、腹黒バンザイ、歪んだ自己顕示欲バンザイ。


◆◆以下メモ◆◆
・イマジンに憑依される姉御ねえさんの奇怪な乙女部屋に爆笑した。ピンクが基調でそれだけでも狂っているが、天井釣るしの刑にされたクマのぬいぐるみだとか、折り鶴とか、この部屋の美術を考えたヒトのセンスがキテレツ。


デンライナーの一般乗客はなんなんだろ。イマジンは未来からの侵攻だし、未来から現在に来るには精神しかこれないとゆー設定だと理解しているのだけど、それとは違って、実体として、過去にさかのぼったり、未来にいったりすることが自由なヒトビトがいるのですかね。