■仮面ライダー電王09俺の強さにお前が泣いたs小林靖子d長石多可男特撮d佛田洋アクションd宮崎剛

3話遅れ。
◇柔道のヘンなゲストキャラが出てきたけれども、イマイチ面白くないなー。サブキャラのヘンテコさが、どんどんエスカレートしてくれることに期待していいでしょーか。


◇ところで、イマジンは、何をもって依頼者の願いが成就されたと判断するのでしょうか。今までの描写だと、依頼者的には成就していないのに、イマジンとしては成就したと解釈して、報酬である過去への遡及を行っていたりする。
であれば、ハナから願いの成就の水準を低く設定しておく、若しくはいっそのこと願いの成就なんて面倒なことをせずに、いきなり取り憑いて過去へ遡及していけばいいのに・・・・と思ってしまった。


願いの成就の判断は、(イマジンの内なる満足に従属する)内面的なものか、(外部的な価値判断をする存在がいる)外面的なものか。
・・・・てゆーか、この辺の曖昧さ、すっきりしなさが後々の展開につながってきたら、すごいんだけどな。


◆◆以下メモ◆◆
・ハナさんの太ももキックが目に毒。