■REIDEENライディーン07新たなる風s横谷昌宏c&d榎本明広g高橋英樹

◇半径5キロを消滅させる「気化?爆弾」を、自然体で所持する自衛隊ならぬ<自警隊>が存在するこの世界。
そもそもヒト型ロボットの開発意義についての講義を聴いていない気がするし(斜めにみているので既に解説済みでしたらもうしわけありません)、ああ、この世界の国際関係とか、軍隊についての世論はどうなっているのかなあ・・・と若干気になりました。


◇ところで、Aパート冒頭の風呂に浸かる全裸才賀くんといい、オトコのハダカは仕様みたい。視聴ターゲットはそちら方面なんですかねえ。
それにしてもOPで徹底的に取り上げられている謎の長髪の女の子が一向に活躍し出さないのには、そろそろ、じれったさがヒシヒシと立ち上がってくる感じ。この回は、あくびしているだけでしたよう。


◆◆以下メモ◆◆
・ところで、前回の才賀くん専用バイクの登場を見て、あの懐かしい額の発光体に吸い込まれるシーン無くしてなんのライディーンなんだ。しかも、飛ぶバイクにまたがって!・・・・という思いが強くなって参りました。


・絵的には、Bパート冒頭の、迅雷3人組と才賀くんが廊下で鉢合わせをして、いがみ合うところがヨカッタかな。3人組が突っかかるところと、前田崎さんがへっぴり腰で仲裁するところ等。