■ウルトラマンメビウス38オーシャンの勇魚s大田愛d&特撮dアベユーイチ

3話遅れぐらい?
この回の見どころは、なんと言ってもCパートのCG飛行機の戦闘。あとアバン冒頭の飛行する怪獣かな。
CGIモーションディレクターとしての板野一郎さんの影響度合いがどのくらいか分からないけれども、視点を自在に動かした戦闘機vs高速飛行怪獣の戦闘やミサイルの軌跡は、かなり見応えがありました。やはり板野サーカスの血を感じる。
ここのところずーっと、CGウルトラマンが一切活用されてなくて、久々に!と思ったけれども、登場なく残念


どうでもいいけれども、毎度ながら、アライソ整備長のエピソードは、回りに整備班の群像が描写されることがなくてひじょーに淋しい。