■おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜40初笑いできたらイイナ!s大場小ゆりc井上修d新田健治g古池敏也

4話遅れ。
新年早々の回で、「負け犬オーラを集めて、負け犬メータをフル充電する」というプロットにシビレタ。
しかも、ハリネズミくんが、とってもステキなことを言ってました。
「負け犬オーラは、一度吸い取られても、また、じーわ、じーわ涌いてくるんですね。・・悲しいですね。」


Bパートは、主要登場人物たちが、クロミに人体不条理すごろくをさせられるというカオスな展開。素朴ながら、マイメロらしい毒のあるボケとか、結構いいセンいっていたのではないでしょーか。大場さんは段々上手くなってきたような気がする。
あと、久々の安来節歌ちゃんが、Bパート、フル登場でヨカッタ。ザルを両手でもってガニマタで固まっている様がいーんですよ。


あー、しかし冒頭で新年の挨拶をしたり、正月気分濃厚なこの回は、子供の頃みていたアニメーションたちの定番なお祭り気分を思い出させてくれて、懐かしいやら悲しいやら。もはや正月は、ワタクシにとって特別な日じゃないんだよう。