■ウルトラマンメビウス29別れの日s赤星政尚d佐野智樹特技d鈴木健二

超久々の市街ミニチュアが無性に嬉しかったよ。パースペクティブも広くとってあって、ヨカッタ。
特撮としては、鉄骨ビルにメビウスさんが背中から派手に倒れ込むところが一番の見所。街破壊の面では、すこうし物足りないカンジ。見上げる構図が多くてうまく巨大感がだせていたのではないでしょうか。


この回は、インペライザーという怪獣ロボの造形が、これも久々にかっこいい。これはオリジナル?


話は、超難敵が来るので、メビウスさんは地球を去りなさいとのウルトラのチチハハの命令に従い、地球を去ろうとするが・・・・・と言う話。
しかし、過保護といえば過保護な方々です。メビウスさんがいようといまいと地球は蹂躙されるので、無駄死にはしなさんな、地球は見捨てると言うのかしら。
代わりにタロウさんがくるならくるで、事前に情報を教えて一緒に戦うようにすればいいのにとか、思ってしまったけど、余計なお世話なんでしょう。


地球をさろうとしたミライくんの、もらっても処置に困る迷惑な「手作りのお守り」には爆笑した。
しっかし、普通に会話するウルトラマンは興ざめだと思ってしまうワタシには・・・・・・