■ウルトラマンメビウス24復活のヤプールs長谷川圭一d&特技dアベユーイチ

この回は、冒頭アバンのタロウさんとゾフィーの対話に爆笑した。
もやもやとしたはっきりしない背景は、光の国?
そんなファンタジーなところで、「兄さん」とか言って人間みたいな会話をするなー、と「ウルトラファミリー」とゆー設定には虫酸が走る私は叫んでみる。


エースやタロウは、一切見た記憶が無く、ヤプール人も名前だけ記憶がある程度の人間の戯言なので、スルーして頂けると幸いかも。
しかし、エースに登場したという、バキシムとゆー怪獣が、着ぐるみどころか、空の裂け目から落ちてくる様子や山の斜面を降りていく演出までひっくるめて、なんだかものすごくチープなんですが・・・・・・・・これはこういうものなのかしら。


ミニチュア的にも、荒野の実験場でのエピソードなので、見るところがなかったかな。


◆◆以下メモ◆◆
・冒頭のタロウさんとゾフィーの対話。
「どこへ往くタロウ?」
「地球へ。」
メビウスのもとへか?」
「巨大な力の干渉で、恐ろしい敵が甦ろうとしています。メビウスだけでは!」
「今は未だ様子をみるんだ。」
「しかし、兄さん・・・」
「タロウ、メビウスを鍛え上げたのはお前じゃないか。・・・それに彼は一人きりではない。」
・・・・・・・・