■仮面ライダーカブト32s米村正二d長石多可男特撮d佛田洋アクションd宮崎剛

おお、物語的に勝負をかけてきた!意外な展開に興味を繋いで、非常に面白かったよ。
誰がワームで、誰が本物なのかとゆー、物語的なアイデンティティの混乱の問題に、そもそもワームであることが悪いのかという視線が加わってきて、非常に今後の転がり方が興味深い。


ところで、「ワームは人間の身体構造を完璧にコピーし、コピーした内容を運用する」という性質があるらしい。したがって、妊娠した人間をコピーすれば、妊娠の過程は進み、やがて子供が生まれる。
天道さんの人間の両親は、身ごもったままワームに殺害されたが、その妊娠した母親をコピーしたワームは子供を生んだ・・・・・それがひよりさんだということらしいです。


この回、明かされた内容がひよりさんの正体で確定でいいんだろうか。(若干不安。あとで実は・・・とかやらないでね。)
しかし、これは子供にはトラウマ展開じゃないかな。自分自身が、なにか異形の化け物に変形してしまうイメージってのは、(個人的には)恐かった記憶がある。


この回は、さらに、渋谷廃墟の地下に幽閉されていた鉄仮面が、「天道」だったことも(ひよりの目撃により)明らかにされて、さーどうなるのー


◆◆以下メモ◆◆
・ひよりさん、人間の子供として生育してきたが、やはりワームで、前回の変貌はブラフではなかった。だけど、ひよりさんだけは、ワームになっても意識が連続しているみたいです。


・現在活躍していて、ひよりを保護しようとしている天道さんは、荒々しく、なりふり構わず、若干いままでとキャラクターがずれている気もする。初めて本音が出てきたのかそれとも・・・・・。
「ひよりを守る為なら、俺はワームも人間も全て倒す。」
「ひよりはひよりとして生きていく。ひより以外の全てのワームは俺が倒す・・・それで問題ない。」
「俺はそのために・・・・7年間準備してきたんだ・・・・」


・個人的には、いままで、表で活躍してきた天道さんが実は!という転倒したナイスな展開をやってくれるのでは!と非常に期待。


・ヒヨリの後をおって、渋谷廃墟の地下施設に入った天道さんと加々美さんは・・・・・・何故か波打ち際に出る。
・そこには、ミシマさんが変身道具を入れたジェラルミン製のトランクを手錠につなぎ倒れています。(ミシマさんもこの回のAパートで、同じ地下施設に入っていく描写がありました。)
・地下牢の鉄仮面「天道」にたどりついたのは、ひよりさんだけ。


・この岸辺。内宇宙の岸辺だったらいいのになー