■仮面ライダーカブト31s米村正二d長石多可男特撮d佛田洋アクションd宮崎剛

あー、やっぱり料理対決のノリがおもしろかったなあ・・・・(このシリーズの)普通のノリにもどったなあと思っていたら、非常に意表をつく展開が。
じいやが、サソリのヒトの正体を最初から知っているらしい裏のあるキャラクターだったというのも気になるが、ヒヨリさんが、ワームだったという展開・・・・妖精みたいな手心加えたワームだろうとおもったら、ワームワームしたワームで、話として勝負かけてきたのか、それとも単に本物を擬態したヤツを偽っているのか。


まあ、今までのノリから言うと、擬態ワームを、演出的に本物のポジションに置いているだけの気がするけれども。


◆◆以下メモ◆◆
・この回も、天道妹に癒された。
「天の道を行き、樹と花を慈しむ少女・・・天道ジュカ・・・・しゃっきーん」
・・・・しかし、ハタキを振るう様、何という雑な掃除だ・・・。


・天道の父母?の写真を見つけて、ヒヨリさんの父母の写真と同一人物達であることを訝しむ。