■仮面ライダーカブト23s米村正二d田村直己特撮d佛田洋アクションd宮崎剛

冒頭の加々美さん、これぞ本来のヘタレチンピラ加々美さんのあるべき言動だよ。あー、久しぶりに溜飲下がったよ。
「よっしゃー、強いぜー、オレーっ!うっし、やっとオレの時代がきた・・・・・時代がオレにおいついたんだ」


ところで、サソリライダーの人の、貴族なりきり行動は、もはや、ギャグを通り越して、イタ過ぎるかも。笑えないです。誇大妄想のアタマのオカシナ、真に哀れな人に見えてきてしまった。
これで、この人、前回で提示されたように、実は本気でワームで(ワタシはそう思ったんだけど)、自分で気づいていないとゆープロットだったりしたら、ワタシ、滂沱の涙を流してしまいますよ。かわいそ過ぎる。


また、サソリぼっちゃんの家は、前回の誕生日の支払いを銀のホークで払った伏線のとおり、没落貴族だったらしいですね。ZECTから干された瞬間にじいやが、屋台のラーメン屋を始めていて、泣けた。・・・・出来の悪い主人を持ち、影で支えるじいやが不憫すぎるよ。


なんか、サソリライダーに関しては、不憫の相乗展開がこれからくる予想。もし、この人物造形で、上に書いた悲劇プロットをやったら、これは相当、捻くれた痛いエピソードですよ。さすが、米村さん。


ところで、この回は、ひよりさんが150%増しに美人に見えたのだけど、ナゼだろう。白いドレスのせい?
あと、にこにこしながら、黙々とラーメンをおいしそうに食べる天道妹に癒されたー。


◆◆以下メモ◆◆
・渋谷隕石のエリアXを不動産屋風幹部に見せられて、動揺する田所さん。
「まさか・・こんな・・・・・・」
やっと、物語の発端に脚を踏み入れてくれるのでしょうか。なんなの。何があるのよ。


・「この際、剣くんにも教えて上げるんだな。イギリスの名門、ディスカビル家は既に没落し、経済的にも破綻しているとな」と、ZECTの不動産屋風幹部に言われて、おどおどするじいやが可哀想すぎる。じいやをいじめるな!


・サソリライダーの痛い言動の例。わらえないよーっ
・「ほーお、オレを見送るパレードか」
・「いや!ちがうぞ、列の先に不思議な馬車がある。アレは何だ。」
・「オレは行列においても頂点に立つ男だ」・・・・?
・ナプキンをしてホークとスプーンでラーメンを食べたり
・天道さんが、屋台の水仕事していて、ゴム手袋投げたら「決闘の申し込み・・・・確かに受けたよ」
そして、いかれた「貴族風」衣装で決闘・・・・・