■仮面ライダーカブト20s井上敏樹d長石多可男特撮d佛田洋アクションd宮崎剛

じいや、いいなー
我が儘ほうだいのぼっちゃまを、怒ることもなく、黙って微笑んで見守る。


「生まれて初めての買い物だ。買い物でも頂点を極めてみせる」とバカなことを言っている神代さんに微笑み、たかが肉屋での割り込みと買い占め発言でトラブルを起こすと、土下座までして、主婦にアタマをさげるじいや。
「歩きたい時に歩く、車のほうが避ければいいだけの話だ。」神代さんが、道の真ん中をあるいて交通事故を呼び起こすと、警察署で嘯く神代さんの代わりに警察の人に謝り、土下座するじいや・・・・・・
・・・・なんか、不憫すぎて、涙が出て来るよ。


しかし、そんなジイやも、冒頭、「おばあちゃんが言っていた「男はクールであるべき。沸騰したお湯は蒸発するだけだ。」」という天道さんに張り合って発言した神代さんによれば、「じいやは言っていた「男は燃えるモノ。火薬に火をつけなければ花火は上がらない」ってな」
実は、熱い男らしい。この辺のギャップを埋めるエピソードを希望。じいや、がんばれ。


◆◆以下メモ◆◆
・神代さんの極端なオレ様描写と呼応するように、実は姉を亡くして繊細な一面も有るんだよと語ってます。うーん、姉とのお花畑での悲劇の思い出が、昔のアニメに良くあった「走って戯れる少女」の実写版みたいなカンジで、爆笑してしまったのだけど、ダメかな。だめか。


・ミサキさんたちが、怪盗やっていたのが、犯罪者好きのワームを捕まえる為だったという、射程の短いオチでがっかり。(いままでの傾向でいえば、このまま忘れ去られそうなエピソード。)そういえば、白い服好きなワームをおびき寄せる為に、ウェディングドレスを着ていた回もあったっけ。


・子供を誘拐したり、その卑劣さを印象づけられた、カゲヤマさんが普通に登場してます。ムシ倫理の裁きはくだらないのでしょうか。カゲヤマさんに比べれば大したことやってないはずの、ヤグルマさんはどこいったのかしら。


・ZECTの首魁。加々美さんの父の、キャラクター性がヘンになっちゃった。
「ご子息が・・その怪盗の一味との情報を入手しました。」
「・・・・・ちょっと、びっくり」


「うん・・・しかし、びっくり」


・あー、米村さん完全にいなくなってしまったんでしょうか。