■仮面ライダーカブト14s米村正二d長石多可男

前回からの内通者はだれだ!という引きを受け継いて話は展開。前回のワタシの予想とは違う回答が提示されているけど、このネタ、もう一ひねりあるような気がするけど、どうでしょう。興味の引き方がうまいかも。


前回からの引きで、内通者の疑いをかけられ、逃げ出す加々美さん。
天道さんに助けを求めるが、「何があったか知らないが、たまには自分で解決したらどうだ?」と言われて、決然と走り出すあたり、キャラクターが成長してきたってことなんでしょうが・・・・残念。個人的希望では、もっと情けなく、うろたえ惑ってほしかったな。(そんな情けない加々美さんがワタシは大好き。)


一方、ヒヨリさんの店にいるところ、カブトムシにせかされて、現場へ向かう天道さん。カブトムシは、ヒトの倫理を計るだけでなく、全てを見通して行動を促すとゆー高度な存在なの?


◆◆以下メモ。◆
・ヒヨリさんに、ライダーベルトの持ち主は誰か?を問いつめられて応えずにいたら、二度と顔を出すなと、言われる天道さん。
・そういっても、ヒヨリさんも動揺していて、ムリヤリ押しかけた天道さんに出した賄いが不味いと、天道さんに不評。天道さんは、二度と来ないと言って飛び出していきますが・・・・・
・天道さんの行く料理屋が悉く店休日で、失意の天道さんが、いい感じに笑える。そんな天道さんを見て、「可哀想に」とつぶやくバイクの男はだれなんだ。今後の登場人物の伏線デショウカ。


・さて、コレまでのツケと言って払っていったお金を返しに、天道さんの家に押しかけたヒヨリさん。初めて食べる天道さんの料理に感じるところあり。
・結局ことごとくお店がお休みで、ヒヨリさんの店に戻ってきた天道さん。ヒヨリさんが、再度出した賄い料理は、いつもの調子でおいしかったようです。
・ヒヨリさん、そんな天道さんに、好感を抱くのでした「天道が・・あんなことをするはずがない。絶対に・・・ない。」・・・・料理=人格価値観世界?