■おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜05仲間が見つかったらイイナ!s山田隆司c高柳哲司d矢花馨g古池敏也

マリーランドが舞台で、中途半端なキャラ設定のクロミ一派の友情?がメインの話。
そのせいか、いつもの毒がたりない・・・・・まあ、本来の視聴対象の外にいるワタクシがいうのもなんですが。


今回のポイントは、王妃様か。ジュンくんを見て、「へえ、お兄さんとはタイプが違うけど、なかなかカッコイイ子じゃない。」と反応し、名前を問われると「ル、ルミですけど・・・・」と照れて答えるゾウの王妃様は笑った。


あと、やたら、歌ちゃんを低いカメラ位置から映しているカットが目立ったけど・・・そんなこと気にしてしまう、ワタクシは病んでいますね。もう、ダメだ・・・・・


◆◆以下メモ。◆
・冒頭、マイメロとお茶を飲んでいるフラットくんの「・・・夏はまだ遠いな」というまともなセリフがナゼか印象に残った。異化作用か。
クロミが、携帯電話?で、インターネットを「受信」していると言っています。マリーランドには、インターネットがあるらしい・・・・
クロミ一派は、マリーランド崩壊時に行方不明になっていたんだってさ。


クロミ一派とバクとジュンくんが、ナマズに見せられた夢が、笑いどころだったんですが、ちょっと不発。「勝ち組ぞな!」は定番で安定。