■仮面ライダーカブト12s井上敏樹d田崎竜太

前回同様、同じ脚本と監督で、過剰なギャグ演出。画面を無闇に加工して演出したギャグとあいまって、なるほどと思いましたけど、この調子が続くとキツイなあ。元に戻してくれないかな。
あと、加々美さんのなさけなさっぷりがフロントに出てこないと、つまんないかな。化粧ライダーの人に化粧されてうっとりする加々美さんはヨカッタ。


◇◇以下メモ。◇
・ひよりさんの料理屋の(100円引きの)スクラッチカードで、化粧ライダーの人にあたりが出たのに、自分はあたりが出なくて、ムキになる天道さん。なんかキャラクターがかわっているような。
「俺はこういう次元で生きていない。こういうことで喜ぶと、器がしれるぞ。」


・どちらがいっぱい女の子を集めてつれてこれるかの競争・・・・・・意味がなくて、アホすぎてわたしの好みの状況のはずなんですが、台詞がねえ・・・シンプルすぎて、ラクしすぎです。


・「風間さんにメイクしてもらうと、いつもの十倍きれいになる」という台詞に顕著なように、すべての化粧は、「特殊メイク」と同じ範疇に位置するものと思ってます(偏見)。顔に絵をかいて、綺麗とかいってんな。(超偏見)