■おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜03オンプがいっぱいとれたらイイナ!s江夏由結c&d江島泰男g宮崎曹

この回も飛ばしていて、嬉しいなあ。
マイメロ好きのシロヤマくんが、マイメロにかまってもらうため歌ちゃんに変身する話・・・・・
「今日も、かわいいんだな。マイメロちゃんで、パン五個はいけるんだな。」もー、何がんだかわかんなくて素敵。


本物と区別がさっぱりつけられないマイメロのボケ具合もいい感じだ。「あっ、歌ちゃんがふたり?」「そういえば、最近歌ちゃん太り気味だったわ」とか。


定番のギャグ「マイメロママの格言」を少しずらして「マイメロママに怯えるお父さんの悟りの言葉」が新趣向として登場。ツボをツキ過ぎです。
「「(うわずりながら)・・・ちゃんと謝る事ができる人は、勇気があっていい人なんだよ・・・」てパパはママに謝った後いっつもいってたわー。」


◇◇以下メモ◇
・兄弟の仲の悪い食卓が、定番ギャグになったみたい。食卓をひっくりかえす柊様。怯えるクロミとバクがいい感じ。
クロミちゃん、そんな兄弟を見て、早朝の高原で、流しソーメンを食べて仲のよい会話をする兄弟を妄想する・・・・・・・・ここもツボにはまった。分けわかんないのはいいなあ。


・シロヤマ君は、88個の黒オンプをだした記録があり、マリーランドの住人に付けねらわれています。


・カケルくんに、「そんなところは、お前の兄貴にそっくりだ。」といわれて「落ち込みの歌」を歌う柊弟さん。
「俺の兄貴はいつもいちばん〜、俺はいつでもびりからにばん〜、みんな俺の名なんておぼえてくれない〜、ヒイラギ、おとうと、おとうと、おとうと、おとうと、それでおわりさ〜」


・フラットくんのムッシューぶりははじけ切れてないカンジ。


・2度も、歌ちゃんの腰に抱きついた柊弟くん・・・・羨ましい。
「フランスじゃスキンシップって挨拶代わりでさ。びっくりさせてソーリーな。」って言っているけど・・・・物語の冒頭では、ロンドンにいたような気がしたのだけど、フランスにもいたのかしら。