■仮面ライダーカブト04s米村正二d田村直己

加々美さんと弟の話。行方不明になった弟の幻影を追い求める可哀想な加々美さん。その加々美さんの前に、2話ぐらいからちらちら出ていた、弟が現れて・・・・という話。
真面目にドラマやっていて、まあ、好感。下っ端ポジションで、情けない言動と扱いが多い加々美さんですが、この回で株を上げたカンジかな。
やはりこのメンツの中で、加々美さんの演技はまともだと思いました。


雨の中のクロックアップの闘いの様子は、成る程、これをやりたい為に晴天なのに雨降らせたのですねってカンジの工夫したビジュアル。
天道さんの言動ギャグ的な部分は、ちょっと控えめで、その意味ではモノ足りず。


◇以下メモ。
・ワームは、写し取った人間の記憶までをも引き継ぐらしいですよ。
・加々美さんは、ビストロ・ラ・サルのアルバイトをやっているそうですが・・・・あんた、ZECTの仕事と両立できてんですか。
・2話ぐらいからやたらこだわってきた、「松輪の丸特」の鯖。ぐぐってみたら、そういうもんがあるらしい。神奈川三浦半島の漁港


・メカカブト虫がどこから飛んでくるのか、変身するリクツがどうなっているのか、気になってきた(遅いか)。そろそろ、世界設定の披瀝のエピソードを希望。