■おねがいマイメロディ47おうちに帰れたらイイナ!s待田堂子c高柳哲司d西村大樹g梶浦紳一郎

マイメロ逮捕・・・・と言う、大変引きの強い冒頭でしたが、マイメロ逮捕されてないジャン。
柊さまに歌ちゃんと仲直りをして欲しいから、柊さまの家に行って話しをしたいとマイメロ、電話で交渉。そして、お土産に所望のタクトではなく、タルトをもって、出かけるのですが、途中で趣旨を忘れて・・・・という話。
話のズレ方が意味不明なのは、ワタクシ大好きなんですが、プロレスの試合のエピソードが、意味不明なのはいいとしても、ギャグの切れ味が悪くて困った。


ドタバタした最後に、やっと用事を思い出して、柊さまの家に行き、タクトではなく、タルトを出して、窓からポイ捨てされるところだけおかしかったデス。


◇以下メモ。
・冒頭、マイメロ、よくアメリカ映画でみる、重犯罪者の、ネームプレートを持っての写真撮影カット。もっと重い容疑をかけて欲しかったな。(ワタクシの汚れた心の願望)
・行き先を確かめず、高速バスに乗るマイメロとフラットくんの世界は自分を中心に回っているな。