■ウィッチハンターロビン06RainDrops s吉田伸c&d大橋誉志光g恩田尚之

ロビンさん、本部では、さんざんウィッチを殺してきたはず(だと語られていたと思うのですが・・・)なのに、人の死に対する、このみずみずしい感傷はいったいなんなんでしょう。という、ツッコミは野暮ですか。野暮ですね。
話は、会社を良くさぼる、怠惰で、感情の起伏が乏しく、野暮ったい女の子が、恨みを抱いた人間を、(密かにコレクションして愛でていたであろう)人形達に託して密殺するという・・・・はなし。


如何に身を守る為とはいえ、アパートの部屋で放火同然のことをするロビンさんとアモンさんはどうなのかと、それが一番気になった。アパートのその他の住人のことが非常に心配デスよ。
それをもみ消す権力がSTNにはあるのでしょうが、少しは気に病んでくれ。


◇以下メモ。
・aパート冒頭、峠で、ガス欠になったベスパに座って途方に暮れるロビンさんがいい感じ。いかにも目的なく遠乗りしそうなカンジの人ですし。


・ロビンさんが、冒頭峠の道路で出会って、雨の中、車で送ってくれたキャリアウーマンさん。彼女は、無断欠勤の社員に説教にいく途中でした。直後に事故死して、今回の「偶然追求したらウィッチでした」という話のきっかけ。


・ロビンさん、なんだか歩く人間掃除機になっていやしないかと、ずっと気になっております。歩く音はきっと、ずざざざざざ・・・・という音がリアルなんだろうなと思ったり。あと、楳図かずおの14歳に出て来るロボットを連想するオレはきっとバカなんだろう。