■ウルトラマンマックス32エリー破壊指令s大倉崇裕d梶研吾特技d高野敏幸Cgid板野一郎

・・・普通につまんなかったデス。これがこのシリーズのアベレージって気もするけど。
ロボ子を宇宙工作員(なんでも「宇宙」をつけるというネーミングの伝統だけど、劇中でも「宇宙工作員」って呼んでいてなんだか間抜け・・・)が乗っ取ってさらい、UDF基地を破壊するミサイル宇宙船の制御コンピュータとして利用。
ロボ子を破壊するように決定したUDFに対して、コバ隊員を初めとして、反発し、やすっぽい人情劇を繰り広げるという脚本。


◇以下メモ。
・冒頭、コバ隊員がどっかの地下室で、多人数を相手に銃撃戦。・・・・・とおもったら、実は3Dシミュレーションのつもりの演出だったらしく、不憫でなんだか笑いがこみ上げてきた。素直な実写じゃこの手の状況の演出はキツイかも。


・なんだか、湾岸あたりの施設を乗っ取って秘密基地にしていたらしい、イケメン宇宙工作員。その他大勢が結構いるのに、劇弱。コバ隊員一人で乗り込んで、かっこつけて銃撃戦してますね。


・後から乗り込んでいく、カイトさんとミズキさん。以前登場した「宇宙工作員」が好きだったミズキさんは、倒れた雑魚工作員をみて、こいつらは違うんだと納得したあと、すごい流し目をカイトさんに送ってマス。これが、一番印象に残っちまったワタシは何なんだ。


・工場地帯のミニチュアがとってもいい感じ。
・衛星軌道上からのCGミサイル祭りが開かれるかとおもったのにぃ〜