■聖剣の刀鍛冶01騎士-knight-s鈴木雅詞c日高政光d恒松圭g中井準

◇10月新番組
監督 : 日高政光
シリーズ構成 : 鈴木雅詞


◆ああ・・・orz。こだわりの作品世界の構築と重層的な物語を特徴とする(していた?)、わたしの大好きな、マングローブはどこにいってしまったんだよーう。(以下貶し感想なので、好きな方にはごめんなさい。申し訳ありません。)


◆語り尽くされた中世異世界ファンタジーなビジュアルに、少女の生命の危機に「秘めた能力」を発揮する、セカイの秘密に関わっていると思しき寡黙な主人公。GWのヒイロさんや、OOのセツナさんみたいに、誰かの自意識が照射されちゃっているよ・・・・


ちなみに、主人公は感情をあまり表出しないが世話焼きの巻き込まれ型だ。ヒロインは、明朗闊達で一途だけど、突進型の頭が少し足りない由緒ある家柄の女騎士。主人公のパートナーには、主人公とセカイの秘密を共有するロリ少女もいる。


キャラ配置も展開も、わかりやすくてインパクトのある描線の太いガチガチの定型で、少年のハート直撃ですねぇ。オレも結構面白いと思った。


◆まあ、そこまではいいのです。わたしが心底ガッカリしたのは、おっぱい鎧とパンチラと意味不明の女体透視カット。・・・・うーん、企業継続のためには仕方がないのか、ひょっとして。


・・・ああ、そうすると、それもこれも、わたしの罪。エルゴや、ミチコやチャンプルーのDVDを買わなかったオレがわるいのか・・・。ごめん、マングローブ・・・・・。私は取り返しのつかないことをしてしまったの?


◆この物語、この後化けたらごめんなさい。がんばれマングローブ