■機動戦士ガンダム00(セカンド) 21革新の扉s黒田洋介c&dうえだしげるキャラg松川哲也メカg阿部邦博g協力千葉道徳大貫健一

◆いやあ、カミーユばりに、因果の末に発狂した風のルイスが魅力的でした。(因果が少々ものたりないのだけど。特にネーナさんの造形の中途半端さが隔靴掻痒・・・・)


◆一方、実は生きていたワンさんとその兄はダメでした。・・・40話も費やして何やっているのだろうと。
「何、そのべったべたな理由!くっだらない。やっぱりあんたバカよ。」というネーナさんのおっしゃることももっともだと思ってしまった。シナリオの自己突っ込みにしては天然すぎるか・・・。


◆ただ、兄が死に、自分だけ脱出して、「ソレスタルビーイングもイノベーターも、お兄様の命も捧げて変革は達成される。わたしはその先にある素晴らしい未来を!」と邪悪に微笑むワンさんは良かった!本当はこの情動を成就させてあげないといけないのではなくて!