■RIDEBACK(ライドバック)06ライドバック06電光石火ライドs高屋敷英夫c鶴岡耕次郎d吉野智美g馬場健

RIDEBACKライドバック
◇1話遅れ。
◆無思慮な弟の、軍による虐殺の危機に、天才的なロボバイクの運転技能で立ち向かう主人公!というストレートな燃える展開までを、じっくりとした手つきでじわじわ盛り上げていきます。このじっくり具合が素晴らしい。
か弱そうなビジュアルの女の子が、白いワンピースのスカートをはためかせながら、軍を翻弄する様に心を奪われてしまいました。


◇(主人公が弟を助けようとロボに乗るところに若干の行動の不自然さを感じてしまったけど)主義主張に関係なく反秩序的な立場に追い込まれていく主人公というリアルロボットアニメ伝統の展開もいいなー。