■RIDEBACK(ライドバック)02珠代上等!?S.L.F〜スプレッド・レッグス・フォームs高屋敷英夫c高橋敦史d吉野智美末田宣史g今木宏明

◇2話遅れ。
◇いきなりライドバック部部長の珠代さんの「ライドバックレースで負けた方が下僕になる」とゆー展開が理解できなかったのだけど、その決闘、ライドバック同士のレースが、バイクとロボを行ったり来たりする様がカナリ格好良くて結構燃えるものがあり、理屈抜きにかなり面白かった。


ライドバック部の顧問のおっさんと珠代部長のギスギスした余裕がない感じと、のんびりとしたライドバック部の面々、学生生活描写が上手い具合に違うレベルの現実を感じさせていて、前者の世界に引き込まれるであろー、今後の展開がすごく楽しみ。


◆◆以下メモ◆◆
「当局は、GGPへのテロ行為を繰り返している、非合法組織BMAに対し、破壊活動防止法を適応することを決定しました・・・」(テレビのアナウンサー)


「テロリストが騒げば騒ぐほど、GGPの思惑通りだ・・・GGPもそろそろ本腰を入れてくるか。」(病床の老人)
「ええ、内閣も本庁も治安維持のための白ライドバック導入を、受け入れざるをえないでしょうね。」(珠代の兄らしき人「リュウノスケ」)