■機動戦士ガンダム00(セカンド) 13メメントモリ攻略戦s黒田洋介c寺岡厳d高橋正典d補角田一樹キャラgしんぽたくろうメカg高瀬健一キャラg監修千葉道徳

機動戦士ガンダム00
◆やっぱり、このシリーズのプロット上、ガンダムは無茶苦茶なスーパーロボット的な強さがないと座りがわるい。その意味で、この回は面白かった。


◇せっかく第一期でガンダムを「無敵」として描ける世界設定を組み立てているんだから、それを曖昧にした第二期の勢力均衡の展開は(その世界設定のせいで大味となった物語展開もあって)フラストレーションがたまっちゃったよ。


◆ところで、超光線兵器の射線からの宇宙船プトレマイオスの脱出を、アレルヤのむっつりした「トランザム」のセリフだけで片づけるのには爆笑した。むっつりしすぎで萌えました。