■機動戦士ガンダム00(セカンド) 07再会と離別とs黒田洋介c角田一樹d角田一樹水島精二キャラg千葉道徳メカg大塚

◇1話遅れ。
◇なんか、スミルノフ大佐とかマネキンさんとか主人公たちとか、その行動がことごとく、知り合い大事でそれ以外が視野に入っておらず、(壮大なはずの話なのに)なーんかとても狭い世界の話をしているような。
ソレスタという組織の造形からして主要登場人物以外見えなくて、(そういう作り方であるのは百も承知だけど)すごく気になるなあ。


◇あと、「「ソーマさんの記憶がもどってスミルノフ大佐とアロウズを離れるイベント」を語る手つき」が、今時見られない(ような気がする)素直な、・・素直すぎる展開でちょっとびっくりした。
ただし、(この作品のノリとして)幸せは不幸の始まりに違いないので、この素直さの上に複雑な何かを作ろうとしているんじゃないかしら。