■機動戦士ガンダム00(セカンド) 06傷痕s黒田洋介c北村真咲d名取孝浩キャラg松川哲也メカg阿部邦博

◇2話遅れ。
◆サジが争いを嫌って逃げ出して連邦軍に捕まったせいで、反政府組織カタロンの基地が全滅。サジは責任を感じて彼らの逃走を助ける気になるという展開。なのだけど、武装テロ組織を助けたら、彼らも同じようなことをするのではないかとゆー葛藤が欲しいような気がしてしまった。ごめん。


◇ただ、争いはいけないと口ではいろいろ理屈をこねるけれども、現実の死体の前には思考停止し、持論と矛盾した行動を取ってしまうとゆー、人間の弱さを演出しているのかも。
サジの粉々に砕けた自我はどこへ行く?(ソレスタが正義の味方でよかったよ。)


◆ところで今頃気になりだしたのだけど、新プトレマイオスは、「ガンダムのGNドライブがないと航行できない」という燃える設定がなくなってしまった?


◆◆以下メモ◆◆
=========================
・セルゲイ大佐の息子の、ルイスを見ての「乙女だ・・・」に爆笑。もう、こうなったら、妙なセリフこそが命だ。


=========================
・ワンさんは、リボンズ一派を欺こうとしているらしい。
「お優しいことね。新生したソレスタルビーイングは。一体誰の影響かしら。」(ワンさん)
「お嬢様、その手配は私に。」(お付きのヒト)
ネーナ・トリニティにお願いするわ。」(ワンさん)
「何故です?」(お付きのヒト)
「あなたに、脳量子波が使えて?(・・・)イノベーターを欺くためにも、彼女の能力は必要不可欠。あなたには分不相応なのよ。ホンロン、いえ、おにいさま」(お付きのヒト)