■コードギアス 反逆のルルーシュR2 20皇帝失格s大河内一楼c須永司d三宅和男g小林亮松井章吉田隆彦g補佐神戸洋行小谷杏子赤尾良太郎メカg中田栄治

◇2話遅れ。
◆今更だけど、すげー話が進む。意外な展開が凝縮されていて面白いけど、ドラマや出来事の「溜めの無さ」が際だっているために、どんな劇的な場面でも全てがスルスル流れていく気がする。もはや3話前に何が起きていたか思い出せないす。


◇よくもまあ、毎回激流のような展開を作れるものです。これでも統一感があるのはルルーシュ先生の復讐という強烈な芯があるからでしょうか。


◇ところで、アーニャさんは、ルルーシュの母親が取り憑いているんですかね。それとも真の人格が現れたのかしら。


◆◆以下メモ◆◆
シュナイゼル殿下が皇帝に謀叛してスザクに暗殺を命じると、あっという間にスザクが皇帝に剣を向ける状況になってのけぞった。
・それどころか、ルルーシュ先生も異空間で皇帝と二人きりで口上合戦を始めてます。