■RD 潜脳調査室21永遠−infinity−s藤咲淳一c西村博之d許蒴g高橋英樹

◇1話遅れ。
◆この回は長く伏線として小出しに(そしてここ数回は強調して)描かれ続けていたソウタのホロンさん萌えが爆発する回。


◇(義体化されているかも知れないが)人間であるエロ書記長との痴情のもつれはともかく、一方的にロボ娘に萌えてどーすんだと少し思ったけど、第16話やこの回でも語られているようにロボに一分の魂が芽生えていて、それがいいのでしょう。


しかし、ソウタは純情そうに演出されているけど、エロ書記長の愛人という履歴を考えた上でのこの結末、ソウタはきっと変態。


◆しかし、アレだね。気象分子がどーしたとか、前回突然出てきた(それ以前に出ていたら済みません)SFアイテムが何やら物語の結末を左右する重大な要素のよーなのだけど、あはは、地球律同様さっぱり分かりませんっ


◆ところで、今回ショックだったのは、ハル爺がどうやらハレー彗星がやって来た1986年当時4歳ぐらいだったと語られたこと。うう、ハル爺、割とリアルに年下だったんか。