■コードギアス 反逆のルルーシュR2 21ラグナレクの接続s大河内一楼c須永司d馬場誠g田畑壽之中澤勇一g補佐岡山思菜子竹知仁美坂本修司メカ総g中田栄治

◇1話遅れ。
◆ものすごい展開だ。ラスボスと思われていた父親の皇帝どころか、恋い慕っていた死んだ母親すら敵対的存在としてとして退ける超展開。


◇ルル、母親に「捨てられた」と思った瞬間に、全力で親と親の企てをすべて否定しに走る始末。よーく話を聞けば、いいことやっているのかもしれないよ?
この反転の、物語としての理屈付けが非常に子供っぽくて、とっても楽しい。


◆しかし、皇帝や母親も、あっという間に廃棄キャラボックス行きですか・・・・「意外な展開」のためにキャラを使い捨てるという方向が徹底しているなあ。


◆◆以下メモ◆◆
・復讐の目標だった父親と、その哀れな被害者だと思っていたおかーちゃんが実はつるんでいて、マッドサイエンティストみたいな地球幼年期の終わりを企てていたのでした・・・・


・ところで、その頃世界各地では・・・!という演出は古典的すぎて、前回に引き続き心が和んだ。