■RD 潜脳調査室17ホーム@ホーム−inherit−s櫻井圭記c&d初見浩一g小村方宏治

◇このシリーズの特徴である、昔の日本映画みたいな、格別な劇的展開のない、ゆったりとしたテイストの人間ドラマのひとつの極端な姿。
仕事の事情で滅多に合うことのない、ミナモの祖母、母、兄、父(父の存在感の無さが相変わらず可哀想・・・)が、一同に会する話。


◇ワタシはこのテイストが大好きなのだけど、この家族の「離れていても心が通じ合っているからOK!」みたいな、不幸な葛藤やネガティブな感情の一切見られない幸福な対話劇は、すみません、個人的には大嫌いで、(悪い意味での)鳥肌がたつ思いでありました。
賢祖母と賢母とミナモのそろい踏みなんて、もう・・・・カンベンしてください。


◇そういった意味で、父の薄幸な表情と存在感の無さに非常にシビれます。彼を中心とした不幸なドラマをまた見てみたいな。