■RD 潜脳調査室07手と手で−i am a dog−s五島みどりc吉原正行d藪本穂高g田畑昭レイアウト総g高橋英樹

◆2話遅れ。
◆電脳空間に「電脳化された犬」の「意識溜まり」があり、その犬同士の善意に満ちた暖かな一体感に魅惑された犬萌えな男が、現実の犬との命令/服従の関係に失望して、犬の電脳群との一体化を選ぼうとうする。しかし・・・・という話。


◇結局は、現実の犬のぬくもりにつなぎ止められて現実に帰るのだけど、何これ。毎度ながら、このユニークで非商業的な物語運び!
あんまり誰に見られるかを考えず、やりたい放題している気がするな。素晴らしすぎる。個人的には、この回もすごく面白かった。


◆ただし、根本アイデアである、「犬同士の善意に満ちた一体感」ってのは理想化しすぎな気がしちゃった。
だって、生きものは生存本能に突き動かされる永遠の闘争の中にいるのだもの。