■マクロスF 08ハイスクール・クィーンs吉野弘幸c原博d鈴木信吾山中正博g金澤洪充

◇1話遅れ。
◇なんという内向きな話。ホントーに「学園もの」なんだなあ、このシリーズは。
その内部の関係性も定型に閉じがちで、個人的にはあんまり面白くない。主人公達の幸福な「馴れ合い」がとっても居心地が悪いす。


◇ヌルイ幸福感が漂う自足した「学園モノ」的臭みが強いとどーも乗り切れないってことでしょーか。
ああ、ワタシ、無駄に捻くれてしまって、もはや無邪気な青春パラダイス妄想は、もう素直に楽しめないカラダになってしまったようです。残念。


◇しかし、この回はひょっとしたら息抜き回で、全体を通してみたらああ幸せな話もあったんだよね、みたいな感想を後から思えるとイイナ。とか思ってしまったら怒られますか。


◆◆以下メモ◆◆
・パンツを軸に展開される騒動も、どーにも作り手の過剰な手つきが目について・・・


・一見可愛く見えるが、ツチノコみたいなキモい胴体のマスコットキャラが登場。ランカにまとわりつくのでなんか話の仕込みみたい。


・前回登場した謎の赤い機体の青年が、高台に立つランカの歌にあわせてハーモニカを吹く。そーいえば前回も操縦席で同じメロディを吹いていたかも。