■RD 潜脳調査室02少女−impact−s藤咲淳一c古橋一浩d佐々木奈々子g浅野恭司

◆・・・・・これは、ひどい。露骨なパンチラの洪水・・・。
私、最近かまびすしい青少年への影響がどうの、性倫理がどうのと言う気はさらさらありませんが、何故「日本テレビ」という全国ネットの希有な放送媒体で、メディアとしての正気を疑うようなことをやっちゃうかな〜。
上品なパンチラというのがあるのかどうか分かりませんが、この回のパンチラは、すごく卑しい感じがしちゃったよ。


◇夜の8時とか9時にやっているドラマなんかよりも、遙かに高度で志が高いテーマと画面と物語を持っているアニメーションなのに、これじゃあ、台無しじゃんか。
エロ心溢れる青少年とオレみたいなアニメオタクは、大喜び。しかし、フツーのヒトビトはどん引きじゃないかな・・・。オレはかなり引きました。


◇「甲殻機動隊」並みのヒットは望めないにしても、これじゃあ最初からターゲットがニッチすぎるでしょう。まあ、そういう商売がしたいならば仕方がないのだけど。


◆しかし、「エロで釣り、騙して難渋な物語を読ませる」とゆー士郎正宗さんの最も悪質な部分をこんなに全力で真似しなくてもねえ・・・
絵的なクオリティと、老人が主人公という物語のユニークさが際だつだけに、かえすがえすももったいなさ過ぎる。


◆ところで、この回は、シナリオ的にも、電脳世界のハルの活躍と現実世界の女の子の活躍のリンクが、(作り手の)作為として浮いてしまい不自然極まりなくてイマイチだったような・・・