■コードギアス 反逆のルルーシュR2 02日本独立計画s大河内一楼c須永司d鳥羽聡g坂本修司板垣敦総g千羽由利子中田栄治

◆皇帝の両目、ロロの右目と、ギアスの力がインフレしてます。
◇それにしても、今まで不可逆として描かれてきたギアスの力が、ルルーシュにかけられた皇帝のギアスに限って簡単に解除されたのが解せないな。
とすると、このゼロ復活の事態すら、若本皇帝の手のひらの上であることに一票!


◇あと、ゼロが生きていると分かって大はしゃぎのディートハルトに萌えた。ラクシャータ、元ナナリーの世話係と一緒でなんか余りモノの詰め合わせみたいな登場の仕方だけど、なんと可愛らしいことでしょう。


◆◆以下メモ◆◆
ルルーシュを捕らえた功績で、「帝国最強の十二騎士ナイト・オブ・ラウンズ」に入ったスザク。
・若本皇帝に宮殿のようなところに連れて行かれて対話。
「クルルギ、ここに入れるのはラウンズでもお前が初めて。シュナイゼル達も知らぬ場所よ。」
・何故と尋ねるスザクに若本皇帝。
「ラウンズの中でお前だけが知っている。ゼロの正体とギアスを。」
・宮殿の様なところについて。
「これは、そう・・神を滅ぼすための武器。・・アーカーシャの剣という。」