■シゴフミ09サイカイs大河内一楼c下田正美d鈴木行g吉田隆彦田畑昭吉田尚人加藤園橋口隼人

◇3話遅れ。(どころか、放送はおわっちゃったか。)
◇佐藤監督らしい「空想の、明るく端正で明朗な学生生活のノリ」が、50年の時を越えた死と接続するギャップを狙った様な気もするけど、尺が足りなくて、両方とも中途半端になっちゃっているような・・・。


◇前半の、フミカの昔の同級生と「南の島」へ旅行に行くというムチャな明るさは、シゴフミ配達人の神秘性を毀損しているけど、(個人的には)佐藤監督としてはアリ。
でも、(佐藤監督の特質である)「妙なこだわり」のディテールが足りなくて、ちょっと安っぽくなりすぎちゃったかしら。


◇後半の、「「50年を越えた伝言」に喚起される、時を経て色褪せた思い出と、それ故に純化されて激しい情動の噴出」というモチーフは、むちゃくちゃワタシ好みだったのだけど、それこそ駆け足すぎてねえ・・・・・後半だけをじっくり見たかったす。