■機動戦士ガンダム00 24終わりなき詩s黒田洋介c榎本明広ミズシマセイヂ長崎健司北村真咲dうえだしげるキャラgしんぽたくろうメカg高瀬健一キャラg協力千葉道徳

◆前回のロックオン兄さんを前哨として(実は生きてました!・・・なんてないことを祈る)、サンライズ伝統のトラウマ展開!素晴らしい。こうも徹底的に気前よく盛り上がると、細かいことはどーでも良くなっちゃったな。


◇しかも、主人公達の悲劇と敗北のひとつひとつのシークエンスが実に入魂の作画と画面設計。
ソレスタクルーの悲劇の前のつかの間の連帯感の音楽演出など、仄かな明るさのなかに死を配置する手管もよかった。何もいうことないや。


◇個人的には、ナドレが余りに格好良くて、惚れました。落ち武者ガンダムと思っていてごめんなさい。相打ちシーンが実にキマッタ。


◆しかし、無敵モビルアーマーにのって唐突に現れたアレハンドロ様には爆笑を禁じ得ない。どう考えても、ヒトの後で指図するキャラでしょう。
このあたり、「物語の細かい事を気にしない」このシリーズの象徴の気がしてしまいました。まあ、むちゃくちゃもりあがったからいいけど!
しかし、メカの武力のインフレーションがものすごいなあ。吹っ切れすぎて気持ちがいいす。


◆ところで、気になる二期は、同じキャラで再起を期す話になるのか、それとも数世代を経たあとの話になるのか。この方向性によっては次回のトラウマ度はアップするかも。


GNドライブのタネ明かしや、ソレスタの組織としての広がりなど、風呂敷を広げきっていないカンジも多分にあるので、個人的には、ソレスタ年代記的な展開を期待してしまいますが、さてどーでしょう。