■機動戦士ガンダム00 20変革の刃s黒田洋介c&d角田一樹キャラg森下博光メカg佐村義一キャラg協力千葉道徳

アレハンドロ・コーナーの(世代を超えた!)裏切りが明らかになり(というか、説明口調で自分でぺらぺらしゃべってますね・・・)、彼の手で「GNドライブ装備の超兵器」30機が世界に配られ、ソレスタの組織的根幹であるコンピュータ「ベーダ」の秘蔵される月の裏側の秘密基地が彼の手に落ちる・・・・という、物語的な劇的進展の回。


◇あー、だけど、サジくんの悲嘆(ルイスがガンダムの粒子のセイで「再生医療」テクノロジーの恩恵を受けられないとか・・)やサジの姉の運命(わざわざアリーさんを絡める「因縁の作り方」とか・・)を含めて、いつものよーに、作り手の手管が目立つ「段取り感」が強く、しかも粗筋を見ているようで、ワクワク感がないとか、思ってしまってごめんなさい。