■バンブーブレード19アルマジロとセンザンコウs倉田英之c&d伊藤浩二g松原豊永田正美

◇1話遅れ。
◇Aパート途中からオリジナルシナリオ。
◇この回は、何度でも何回でも、突っ込みを入れたくて仕方ないミヤミヤとダンくんとの仲についての話。
ダンくんをめぐる外国人との対決とゆー、更にあり得ないモチーフが、「ギャグとまったり日常」というこのシリーズの特性的にピッタリでハマッた。面白かった。


◇ギャップは大きければ大きいほど面白い。この状況を観察し、突っ込みを入れるコジロー先生とユウジくんの存在感もポイントが高い。
「何なんだ・・・あの安っぽい三文芝居は・・・」


◇やっぱり、エピソード的に一番キャラクターが作り込まれているミヤミヤが、一番話が作りやすいなあ。
また、その意味でユウジくんとタマちゃんの電話の様子をうかがって、いらぬ心配をするおとーさんが、回を重ねるごとにいい味を出してきているんじゃないかしら。
このネタが毎回出て来るといいな。


◆◆以下メモ◆◆
・このあとの展開は、無敵のタマちゃんの
「試合に負けた時ってどういう気分?」
というセリフを中心テーマとして、タマちゃんの成長を描いて話を締めていく気がする。