■バンブーブレード17光と陰s倉田英之c寺岡厳d五十嵐達矢g沈宏

◇1話遅れ。
◆タマちゃんが卑劣なライバルを(卑怯な手段で負傷させられて不利な状況にも関わらず)退けるとゆードラマツルギーの筋が一本通っていて、非常にカタルシスがある回。


◇ライバルの卑劣さの定型的な造形といい、まさにタマちゃんに退治される為だけに登場させた「仕込み」感といい、ホントーにどうしようもないベタさなんだけども、これが結構楽しめてしまうのは、分かり易い構図にこそエンタテインメント演出の真髄があるってことだと思うんだ。


◆ところで、個人的にはAパートの半分を費やした、東さんの試合中の腹痛の演出が非常に上手いと思った。
シリアスな試合をやるのかと思えば、そのシリアスなノリの上にすごく良いタイミングでシレッとギャグを乗せてきて爽快に肩すかしを食らわせてくれる。・・・このカンジが非常に好きです。


◆シナリオ的には殆ど原作通りなので、この回はコンテや演出が非常に冴えていたんじゃないでしょうか。