■俗・さよなら絶望先生03_a「17歳ね 自分のシワをつかんでみたくない?」_b「義務と兵隊」_c「さらっと言うな!とメロスはいきり立って反駁した」s小黒祐一郎_構成東富耶子c&d鎌田祐輔g(a)守岡英行(b)日下岳史(c)宮西多麻子

◇俗シリーズのAパートはとんがった演出をするパートなのかしら。
◇この回のAパートは、「原作エピソードを脚色したシナリオを、ラジオドラマとして背景で演出しつつ、画面ではまるで違う話を展開する」という、どーかしているとしか思えない究極の演出。(賞賛してます)


◇・・・だけども、前景で展開される藤吉さんの「腐女子カップリングの悩み」の面白さが私には良く分からないし、そもそも、前景の画面と後景の音ドラマの関連性がさっぱりなくて、ああこれは失敗じゃ・・・・と思ってしまいました。
イデア自体は、なかなかチャレンジできないエッジを攻めていて良かったんだけどなあ。


◇その反動か、BパートとCパートは、お題に合わせたネタを次々繰り出すフツー(?)の構成。
画面構成とテンポは徹底的にデザインされていて素晴らしいのだけど、1話から続く異常なAパートのせいで、フツーの新房監督的演出では満足できないカラダになってしまいました・・・


◆◆以下メモ◆◆
・「井上喜久子、17才です!」のネタが分からなくてググったら・・・・幸せな世界がそこにはあった。いや真実、声優とファンの世界って、なんだかとっても幸せそうだと思いましたよう。