■バンブーブレード14さとりんの決意ともぎゅもぎゅs倉田英之c寺岡厳d元永慶太郎奥野耕太g石野聡青野厚司植田洋一

◆Aパート、番長体質のミヤミヤが、東さんを脅してスカして入部を強要するところにスーパー癒された。
「でも、ヒトを追い込むのって・・・楽しい!」
「大体あんた!バカなのかどじっこなのか、はっきりしなさいよ!」
「ふっ・・・こいつ、いいパシリになるわね。」


◇あと、吉川先生の、ゲームという得意分野への、没入的で独善的なべらんめえな口調のひとりごともヨカッタ。
「こいつはね、下半身からせめるんですよ・・んふふふ」


◇この回は、吉川先生の、おっとりの皮をかぶったヤサグレたゲーマーぶりといい、攻撃的な体質を社交性で隠す二面性のあるヒトビト(っていっても二人だけだけど)の豹変ぶりの描写が、非常に冴えていた回でした。


◆一方で、コジロー先生のキャラのぶれ(社会人として分別ある生徒思いの青春教師とダメ人間の振幅)の演出処理の違和感や、単なる賑やかしのギャグキャラと化しつつあるキリノやサヤ、あくまで受け身で無口なタマちゃん(そこがいいんだけど!)、影の薄い男子など、今後の物語的吸引力が難しいよなあと、余計な心配をしてしまう、バランスの悪い回でもありました。
コレを盛り上げていくのは超難易度が高いような。どーすんだろー


◆◆以下メモ◆◆
・娘が合宿すると聞いて、男の影を感じて恐れおののくタマちゃんのお父さんの独り相撲な芝居演出に萌えた。


・合宿でテレビが見られない事態に備えて、自然体でアニメの録画予約をするタマちゃん・・・・