■バンブーブレード11アニメーションとドリームs倉田英之cもりたけしd奥野耕太g沈宏

◆Bパート最後、突然、銀河万丈さんがしゃべり出してびっくりした。谷口悟郎監督猛プッシュといい、ちょっと無茶な押し込みだなあと思ってしまいました・・・
作品カラーに合わないような。


本編最後が一体なんのパロディだかさっぱりですが、予告は脚本&万丈さんつながりでガンソードパロディかしら。


◆それはともかく、(この回の熱弁に代表される)タマちゃんのアニメーションへのこだわりが、常人の感覚とのズレ、ひいては(前回のミヤミヤのセリフでもあったが)幼さの記号として演出されていて、それはそれで趣深いのだけど、普段の無口な慎み深さと、どーも連続した人格に見えないのが、ちょっと残念な気が・・・。


◇タマちゃんの性格は、単なる無口キャラよりも、もっと幼さを強調するようにもうひと味何かを加えたい気がしちゃった。


だけどまあ、この回は、梅雨で雨が降り続く日々に、母親との思い出を抱え、ぽつりと無感情に雨の日が好きだと述べる、タマちゃんの可愛らしさに癒される回でした。