■バンブーブレード08タマちゃんとアルバイトs倉田英之c二瓶勇一斉藤久d元永慶太郎g植田洋一

◇ああ、癒された。この回は、ギャグと日常芝居がいいあんばいでいい話だった。無口なタマちゃんの初めてのアルバイトの話。
新しい体験で、世界がキラキラした新しい様態を見せる・・・みたいなラストの演出もしっとりとした落ち着いた感じで良かったんじゃないかしら。


◇個人的には、お金を扱うことや、「お客さん」という新たなパラダイムの出現に対するタマちゃんの原初的な恐怖が、超大昔を思い出して非常に共感を呼んだ。
うんうんそうだよ、人から貰ったお金を扱う重大さ、その先には警察という秩序からの制裁が待っているかもしれぬ・・・・・


いまでも思うもの。自分の仕事がお金を貰うのに値する仕事なのか?みたいな。・・・・・あれ?話がずれました。


◆◆以下メモ◆◆
・コジロー先生のヘタレぶりが相変わらずいい。
「大変だぞう、あんな才能を育てるのは。大丈夫かぁ?お前」(回想の前夜の先輩@寿司屋)
「育てるも何も、ははは、オレの力じゃ・・・いいんすよ。部活は楽しくやれれば。それに、俺自身がいつまであの学校にいられるのか。・・・非常勤だし、担任もってしっかりやらないとなあ・・・・」