■バンブーブレード02ブレードブレイバーとお弁当s倉田英之c斉藤久d奥野耕太g山根理宏

◇第一話を褒め讃えて原作読んでいないのは居心地が悪いので読んでみました。ギャグのセンスと日常の描写の間合いがなかなか絶妙で、とても心地よい。


◇アニメーションは、この間合いを殺すことなく、エピソードを解体して再構築。これに、間と空間を考えた時間軸とツボを押さえた声優さんの起用で、かなりの出来になっているような気が致しました。


◇シナリオ的には、殆ど原作のパッチワークだけれども、機能していないギャグを削ったり、より効果的な場面に挿入したり、強力な話の柱を作ってその周りにエピソードをはめ込んだり、構成の技はやっぱり大きい。
また、倉田さんの得意とする世界にとても近いので、オリジナル展開になるであろう(・・・勝手に想定)後半に注目かしら。


◇ところで、1クールものじゃ・・と心配になってググったら・・・・・。製作会社タイヘンな事になってますね・・・・。ああ、恐い恐い。
おかげで、26話予定であることが確認できました。複雑な気分。