■REIDEENライディーン23ロクセル、再びs横谷昌宏c玉川達文d湖山禎崇g高橋英樹

◇ロクセルの素晴らしいネタキャラとしての活用ぶりに大爆笑した。
学園祭、うんうん、「漫画的な二枚目悪役」の投入しどころとして、この上ないハマリ舞台だよ。このシニカルな目線が素晴らしい。
しかも、淡々としたフツーの演出で奇妙なことをやるので余計にオカシイ。


ところで、ロクセルは、メイドな栞ちゃんと遭遇し、ケガを手当てして貰って、この後のベタな死亡フラグも確立。もうひとはな咲かせてくれそうで期待。


そういえば、栞ちゃんは、第12話でロクセルの腕輪を拾ったんだっけ。


◇ジュンキは、安藤さんにライディーンの腕輪を奪われてしまいました。


◆◆以下メモ◆◆
・ロクセルがジュンキとチャンバラするあたりの圧倒的な作画リソースの使い方が(なんとなーく使う場面を間違えていると思うのだけど)、素晴らしかった。これがこのシリーズの味なのでしょう。