■REIDEENライディーン22目覚めよ、そして戦えs&c&d本郷みつるg斉藤卓也秋山一則

エヴァ以来定番となった、攻めてくる訳の分からない敵と、次第に進化していく敵の攻撃というモチーフに、そういえばこのシリーズも沿っている事になるのかしら。
この回は、遂に敵に取り込まれての精神攻撃という技が繰り出されております。こういうメタな話はワタクシの超好みなんだけど・・・・・残念ながら、演出、話、オチ全てに、キレが無い。


◇こういうのは勢いとノリとセリフが大切なだけに、普段から勢いとノリがなくて、まったりとしたキャラクター性に寄りかかって話を繋いできたこのシリーズにはキツイのかなあ。
特に冒頭から中盤、ダラダラとファンタジーごっこをやっているあたりが致命傷。


◇ところで、栞ちゃん、みすぼらしい猫娘扱いで、ジュンキの深層心理が露骨すぎてひどすぎる・・・・。