■REIDEENライディーン19望まぬ力s竹内利光c山崎浩司d山本秀世g黄瀬和哉

◇ハッキングだか強制徴用だかわからないけど、地下鉄網の運転状況をリアルタイムで把する自警隊の情報力に感心していたら、突如電王並みの電車展開になって爆笑した。
やっぱり電車は、変形合体して闘わなくっちゃ!


◇それにしても、15話で才賀くんをやっつければいいと発見したはずなのに、まだ人間の行動パターンを分析すれば役に立つとか迂遠なことを言っている悪役星人たちが愛おしいです。


◇あと、この回は、星川さんの超能力を研究して自分の研究を高みに持ち上げたいと望む、マッドな博士が登場。プードルみたいなつぶらな瞳で、星川さんの腰ぐらいの背の高さでまとわりつく姿がやっぱり愛らしかった。萌えた。


うーん、何というか、このシリーズ、話はアレなんだけど、説明不可能な尽きせぬ魅力が確かに存在する・・・。


◆◆以下メモ◆◆
・星川さんは、幼少の頃の飛行機墜落事故の唯一の生き残りで、その節に超能力が発動したということです。
・なじかは知らねど、世間から避難されて成長してきたと語られています。