■REIDEENライディーン18さよならの匂いs竹内利光c&d玉川達文g矢萩利幸

◇この回は、星川さんの後任の新垣さんの嫌なキャラぶりが巻き起こす波紋に萌えた。
階級が上で横柄な新垣さんに媚びる前田崎さんも良かったが、なんといっても、才賀くんに「離してくださいっ。離さないなら、ライディーンを呼びますよっ!」といわれて、怯える様に爆笑。
ライディーンを呼びますよ!はないでしょう。笑いが止まらなくて困りマシタ。


◇しかし、唐突に星川さんの超能力がクローズアップされてきて、この話はどこに行こうとしているのかちょっと戸惑ってしまったよ。


◇ところで、冒頭、星川さんの送別会でだらしなく酔いつぶれる前田崎さんと寺崎さんが(物語的に背景だったけど)状況的にとてもヨカッタ。やっぱ、女の人にアタマの上がらない、だらしないオトコはいいなあ。