■REIDEENライディーン17嵐の中の襲撃s竹内利光c&d湖山禎崇g斉藤卓哉秋山一則

◇気象変動という大仕掛けは許すとして肝心の刺客が、生徒をオバケ屋敷並みに怖がらせることしか出来ないボンクラで爆笑シマシタ。
ここまで来ると、主人公周辺で誰も死なないのは仕様みたい。


◇さて、久々に見て、(前回もそうだけど)改めて思ったのが作画水準の異様な高さ。
この回も才賀くんに悩みを打ち明けるように恥じらいながら話す栞ちゃんの表情だとか、刺客から逃げる、「走る」作画など、随所に見応えがありました。
これで話が・・・・いや、その。


◇ところで、ラストは、風邪を引いた前田崎さん、星川さん、寺崎さん、三人の食事の世話する才賀くんというスチャラカ展開で非常に癒されました。この素晴らしいノリをもっと生かせないものか・・・


◇それにしても、才賀くんは栞ちゃんに冷たすぎる。許せん。